--年--月--日 --:--


「プラ板大作戦」で諜報活動!

2013年11月29日 22:14

SNSの鎖国でぬるま湯生活!更に蜘蛛の巣だらけの柊印通信へようこそ!


柊印の裏の裏の顔(裏+裏=表?)。
大きな声では言えませんが「プラ板大作戦」に潜入し、スパイしてきました!
プラ板って、絵を書いてオーブンでチン!のあれです。お嬢も一時期ハマってよく作ってましたが、あれを自分がやる日が来るとは。。。

↓こういうやつね。(お嬢作)
pla1.jpg


誘ってくださったのはSelectshop MTIさん。プラ板を使って、もはやプラ板とは思えないクオリティの作品を作られています。(プラ板以外の作品もめちゃくちゃかわいいんです!!)

秋から柊印の古書部門はお嬢が店長で、自分が読んで面白かった本を選んで「夜長文庫」としてイベントで販売させて頂いています。折角の機会なので「夜長文庫」店長(お嬢)とバイト(柊印さん)用バッジを作成しました。

今回はお嬢の描いた「夜長文庫」のイラストを持って行って、なぞればよしの簡単作戦の予定だったのですが、元絵が大きすぎたため結局描き直し。似ても似つかぬものになってしまった。。。。大きいプラ板は焼くときに失敗の可能性が高くなるそうです。メモメモ。。。後でボスに報告せねば!


MTIちゃんがとても丁寧に説明してくれるので、言われるがままに見事に操られ、オーブンの中でのたうち回るプラ板を見せつけられてこともあろうに怖気づいちまったぜ!(焼き上がりまで押さえつけ用の本を持ってスタンバって待つという操られっぷり。。。。)そういえば、プラ板楽しい〜!とかハマる〜!とかいう声よく聞いた。きゃつら、寝返ったな!

pla.jpg
(↑オーブン前)


作成したプラ板は明日11月30日(土)尾道三軒家アパートメントで一日だけ展示されます。豪華アーティストの皆さんの作品もたくさん展示されています!同じ部屋から生まれた作品とは思えない個性的なものばかりです!
MTIちゃんのお店もこの日で卒業となるので、是非この機会に御覧ください。



そして、今回学んだことを活かすためにも、またプラ板ワークショップ開いてください!1人で黙々と作れません!

11月参加イベントのお知らせ

2013年10月30日 20:03

お久しぶりです。すっかりイベント告知専門の柊印通信へようこそ。


11月参加イベントのご案内です。

2013_7.jpg

やまのがっこう cafe and market 2013
日時:2013年11月4日(月・祝)10:00〜16:00
場所:ほしはら山のがっこう(広島県三次市上田町388)
※やまのがっこう cafe and market 2013は11月3日(日)にも開催されます。

昨年も参加させていただいた「やまのがっこう」。レトロガラクタ中心での出店です。
木造校舎がとても魅力的でした!近くの小屋では地元野菜を販売していて、
店内に入るとロケットストーブで暖か。
ぜんざいが美味しかったな〜。とても楽しみです。



998538_415096138618987_2134949136_n.jpg

第12回 ふくやま手しごと市

日時:2013年11月17日(日)10:00〜16:00
場所:まなびの館ローズコム(中央図書館)芝生の広場 広島県福山市霞町1-10-1
※ふくやま手しごと市は11月16日(土)にも開催されます。

三角公園のころから出店させていただいているイベントです。今や自分のブースに帰るのに迷子になりそうなほどのお店の数です。恒例のぼびぃの紙芝居も楽しみの一つ。



1395892_415096198618981_1203045495_n.jpg

市立(いちだて)雑貨祭り

日時:2013年11月23・24日(土・日)10:00〜15:00
場所:マツバ倉庫駐車場にて(福山市新市町宮内)

一宮さんで知られる吉備津神社大祭に合わせて神社のすぐ近くで開催されるイベントです。
お参りの人出もすごいらしいです。境内での露天も楽しみの一つ!
レトロガラクタ中心での出店です。


秋のイベントまっさかりです。秋のお出かけにぜひ足を運んでみてください。

おのみち手しごと市、ありがとうございました!

2013年10月07日 17:32

今回もおのみち手しごと市に参加させていただきました。
いつもながらわざわざ足を運んでくださったお客様、準備等で奔走してくださる主催者の皆様、ありがとうございました。楽しい時間が過ごせました。

Lomo (Original)


あいにくのお天気だった土曜日は残念ながら出店を諦めましたが、お天気に恵まれた日曜日には無事に出店することができました。
お目当てのケーキもたっぷり買えたし、美味しいコーヒー飲んでほっこり出来たし、ネコノテパンも食べたし。

今回もいつものみんなや懐かしい友達との再会、新しい出会いもありました。

お嬢にもいつの間にか仲間が増えていき、店番放棄して鐘突堂で遊んだり、お使いに行ってくれたり、みんなで美味しいものを分けっこしたり、いろんなお店を冷やかしてまわったり、AIR CAFEまでドリンクを買いに走って行ったり、一日中楽しく過ごしていました。今回現れた仮面ライダーは可愛すぎてキュン死♡

Lomoee (Original)



さて、週末には3連発イベントの最後のイベント『芦田湖アートクラフトまつり』が開催されます。
キャンプ楽しみです!
ぬいぐるみが完売してしまったので今週は増産体制で頑張ります。





1240608_232969200189948_1294124751_n.jpg

「芦田湖アートクラフトまつり」
平成25年10月12日(土)13日(日)10:00〜16:00
芦田湖オートキャンプ場にて(世羅郡世羅町小谷984-7)

参加イベントのお知らせ

2013年09月13日 18:46

蜘蛛の巣だらけの柊印通信へようこそ。
眼鏡を洗濯しちまった柊印です。


ブログ、放置し過ぎですか!?し過ぎですね!!


さてさて、イベントの秋がやってまいりました。
現在参加が決まっているイベントのお知らせを致します。
イベント怒涛の3連発!いきますよ〜!


b0177130_20561055.jpg

「アートまつり in マリーナホップ」
日時:9月29日(日) 10:00~16:00
場所:マリーナホップ駐車場

春に出店させていただいている「アート祭りin向原」の秋バージョンのイベントです。
柊印さん、マリーナホップ初めてです。ドキドキ。。。



2013tesigoto.jpg

「第14回おのみち手しごと市」
平成25年10月5日(土)6日(日)10:00〜15:00
尾道、宝土寺の境内にて(尾道市東土堂10-3)

言わずと知れた尾道の名物イベントです。柊印は第1回目から参加させていただいております。
お客様もとってもお洒落で目の保養ができます!


1240608_232969200189948_1294124751_n.jpg

「芦田湖アートクラフトまつり」
平成25年10月12日(土)13日(日)10:00〜16:00
芦田湖オートキャンプ場にて(世羅郡世羅町小谷984-7)

とても楽しみなイベントの一つ!ゆったりした空間で身も心もリフレッシュできます。
またしてもライブにチチ登場します!




イベントに向けて日々制作に勤しんでいます!(←ウソ)
皆様にお会いできるのを楽しみにしています!(←ホント!!)

7月27日、レトロ雑貨市「ゆるり」に参加します。

2013年07月21日 13:44

投票も終わり、家族は海へ行き、ひとり梅干しのお世話をしている柊印です。


7月27日(土)に開催されるレトロ雑貨市「ゆるり」出店者のご紹介です。



【出店者紹介】

キノッピー(レトロ雑貨とおもちゃ)
柊印(古道具とリメイクぬいぐるみ)
ノッティンアンティークス(西洋アンティーク)
retoroad*(ノスタルジックなレジンアクセサリー)
渡邉羊野洋服店(古着)
カエルカバン(イラスト&似顔絵)
imarie(ステンドガラス/ヒュージョンガラス)
小鞠ヤ(つまみ細工)
コニコ(イラストレーター&デザイナー)
ナイスナンセンスブックス(古本)
放課後キモノ倶楽部(レンタル浴衣)
白鳥座雑貨店(古道具と雑貨)

ほか交渉中



レトロ雑貨市『ゆるり』
開催日 7月27日(土)11:00~16:00
場所 呉市豊町(大崎下島)
御手洗保存地区 天満宮境内(予定)
※雨天の場合は船宿ギャラリー脇屋ほか


大きな地図で見る


最近の記事


