--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かかりにくい。。。。

2011年02月25日 13:05

今年はインフルエンザにもかからず、健康に過ごしている柊印一家ですが、
それにも増してかかりにくいのがこのお方、

matepola.jpg
柊印のアシ、郵政メイトくん。(愛称:チェブ号)
郵便屋さんのバイクだったお方です。

柊印に婿入りして早3年。。近頃エンジンがかかりにくいんですよ(涙)

先日の雪の寒い日にもバイクで出勤したのにぃ!

今朝は一発でかかるバージョンだったので、すんなりでしたが、
かからないバージョンの時はキックしてもカスカスカス。。。。。
古傷の右膝半月板に響くほどキックしてもカスカスカス。。。。。

仕方なく車で行って仕事が終わって帰ってきてエンジンをかけると、一発始動したり(号泣)


今までこき使ってもメンテとかほとんどやったことなかったので、
もしやチェブ号のストライキか!?と心配になり、洗車したり、飛び散ったオイルを拭き取ったり、錆落とししたり。今までで最高にピカピカです。

そうした努力が報われて、今日はエンジンがかかったのでしょうか!?
果たして明日の運命は!?

カミサマ(バイク屋さん?)助けて!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiiragiclaft.blog85.fc2.com/tb.php/95-89082917
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。