--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちんどん屋。

2011年02月12日 18:14

備後路に春を告げるお祭り、三原神明市へ行ってきました。
露天が500軒立ち並び、名物のダルマ市の立つ神明市ですが、
お嬢にとっては、「ちんどん」へ行く日。

神明市へやってくるちんどん通信社の皆さんにに会いにいく日なのです。

tindon.jpg



お嬢の追っかけ歴は今年で5年目。だっこちゃんの頃からちんどん屋が大好き。
幼稚園の卒園式で「しょうらいはちんどんやになりたいです。」といったほど。。。
今日は雪まじりのお天気で、行くのやめようかって言ったものの却下。

いつぞやはちんどんの一行と休憩までご一緒させていただいたことも。。。
そのときはあまりの緊張でいただいたおまんじゅうものどを通らなかったお嬢。。

今年も、ジャージさんがたくさんお話してくれたのですが、近頃では恥ずかしさも出てきてお嬢はモジモジ。。。
そんなことではりっぱなちんどん屋にはなれないぞ!目指せちんどんの星!


追伸:
昨日の中国新聞にちっぽけ商店の記事を掲載していただきました。ありがとうございました。
同時にたくさんのお問い合わせをいただきました。興味を持っていただいて嬉しいです。
次回の開催は未定ですが、開催が決まりましたら当ブログにてお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiiragiclaft.blog85.fc2.com/tb.php/87-976c5bc6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。