--年--月--日 --:--


俳句。

2011年02月02日 09:51

先日、お嬢の学校で参観日&懇談会があったのですが、
懇談の席を爆笑の渦にした担任の先生と教頭先生が大絶賛したお嬢の俳句です。

あんまり面白かったので写真をとりに学校へ行ってきました。


haiku.jpg

こんな親ですがなにか?


コメント

  1. oz.design | URL | aiMm5YXE

    あ~、これが例の俳句ね!
    正直な娘さんだ! そして、笑いのセンスもある☆
    そ~いうとこ、お母さん似・・・なのかね?

  2. おね | URL | -

    カーナビ買えたんかい?
    お嬢に習って、食料備蓄もしとくかね。。。

  3. noblewhite | URL | NL852uQM

    おもしろーい!!

    おもしろーい、思わず、笑ってしまいました。子供って、正直ですね。
    確かに、寒いし、眠いし、行きたくないですよね。「俳句」って、タイトルから、大人の俳句かと思って、見てたら、アラアラ可愛い文字で・・・・
    これからも、お嬢ちゃんは、大人を楽しませてくれるかしら。楽しみ、楽しみ

  4. 青空 | URL | SFo5/nok

    こんにちは。初コメントです。
    娘さん、すごーい。面白すぎですね。
    面白すぎて思わずコメントしちゃいました。
    学校の俳句でかける勇気!?もすごい。
    今後の成長が楽しみですね。

  5. おね | URL | -

    Re: おもしろーい!!

    noblewhiteさま
    コメントありがとうございます。
    別に早朝山登りしたりはしてないんですよ!自宅から見ただけなんだけど。。。。
    とにかく先生にはウケました。

  6. おね | URL | -

    青空さん、ありがとう!
    担任の先生には、「この俳句は子どもたちの想像力をかきたてる」とほめて(?)いただきましたよ。
    自由な発想がよいそうです。。。。

  7. yasuko | URL | dDm6s.8Q

    これ、最高!娘ちゃん、いいね、いいね。私も絶賛するわ。
    かくいう我が家も、参観日に娘がめちゃくちゃ不幸で陰気くさいお題を書いたの。
    運がわるい、ラッキーなことはありません、やっぱりママとケンカして、とかとか。
    失笑されつつ、みんなに「何か悩みがあるんじゃ…」って心配されたことがあるのよ。
    恥ずかしかったわぁ。

  8. おね | URL | -

    yasukoさん

    ありがとう~。
    yasukoさんとこの娘さんもなんだかんだ言っても、表現として公にだせるんだから悩み(深刻な)じゃないんだろうよ。
    内に溜め込んでちゃいかんだろうけど。。。。

    親って、いろんなこと経験するねぇ。

    最近お嬢に母さん、昔は優しかったのに、性格変わったん?って聞かれたよ。。。。

  9. うたちゃんの店 | URL | ySV/HKCI

    最高っ! 将来は大物です。

    素直なとてもいい俳句です。v-218
    ちなみに うちの子は22年前に担任に
    <初への出>という年賀状を出しました。v-8

  10. おね | URL | -

    Re: 最高っ! 将来は大物です。

    うたちゃんの店さま

    ありがとう!!!(感涙)
    たくましく育てよお嬢。
    「初への出」の先輩もついている!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiiragiclaft.blog85.fc2.com/tb.php/84-a369d9cb
この記事へのトラックバック


最近の記事


