--年--月--日 --:--


キョロキョロ。

2010年09月05日 17:49

SN3F0505000100010001.jpg
今年もあいつが大活躍。
ジェリーのきょろちゃんかき氷。

今日のおやつはかき氷です。
子どもって、なんであんなに氷が好きなんでしょう???

暑さで氷が早く溶けはじめるので、高速でハンドルを回したら、
ジェリーの目も高速で動くので、ちょっとかわいそうかな、と思ったら。。。
この余裕の表情。
フフン、削ってやったぜ。って顔ですよね!?


市販のかき氷シロップは苦手なので、JA三原の『瀬戸田レモン』をぶっかけました。
レモンの蜂蜜漬けの瓶詰めです。



スライスレモンも入っているのでかき氷のトッピングにもぴったり。
酸っぱさっぱり味なので暑い日には最高ですな。


ちなみにJA三原の『ふるさとレモン』はレトロなパッケージで隠れたロングヒット商品ですよ。

最近では尾道大学の学生がデザインしたは『ごっきゅん』も発売されました。
恐るべしJA三原のラインナップです。



広島ブログ


コメント

  1. GOZI帆布 | URL | 3Vdb9sNA

    かわいいno~

    ど~も~お久しぶり♬
    GOZI帆布のRitukoです♡
    相変わらず、おもしろかわいいモノがあるね。
    なかなか尾道に行けないから、
    これからは、ブログをちょこちょこ見てコメントさせて
    もらいま~す(^_^)

  2. おね | URL | -

    Re: かわいいno~

    Ritukoさんありがとう~!

    この夏お嬢はひとりで新幹線に乗ってぶらり名古屋までの旅に出たよ。
    新幹線も地下鉄も人生初体験。
    次は遊びに行くね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)


最近の記事


