--年--月--日 --:--


MerryChristmas!

2010年12月24日 21:06

nmklipui.jpg
今日はクリスマスイブ。
以前ブログで紹介した宇宙ステーション、見れたかな?
うちからは南西から北東へ動く姿がよく見えましたよ。
北東の空でふっと姿が消えました。太陽に光から隠れたみたいです。


peace.jpg

今年のクリスマスケーキはピースオーブンでシフォンケーキを焼きました。
全卵で作るシフォンケーキで無駄なし。
実家からもらって来てたハンドミキサーが壊れたので当分シフォンケーキ焼いてなかったけど、
お嬢に手回し式の泡立器を使わせたら一人前に仕事をしてくれたので、あっという間にできて面白くて2個も焼いちゃいました。
以前作ったマロングラッセをラッキービーンズとして入れましたが、型から外してみたら思いきりマロングラッセが見えていたので、今日やってくるサンタさんのお茶請けに出しておくことにしました。いいことが帰ってくるかな?

お嬢の用意したサンタさんの席↓
201012241.jpg


そういや、昨日開いて干したサヨリの一夜干しの干し籠が野良猫(←「ららお」と呼んでいる)に襲われて、
サヨリが半分消えていた。。。。(涙)
ららおへのクリスマスプレゼントということにしとくか。。。。

それでは皆さん、よいクリスマスを。


コメント

  1. kenayamama | URL | wQxKi706

    前回書かれていた宇宙ステーション見よと思ってたのに、忘れてました!(/_;)
    見たかったなあ...

    せっかくのサヨリ残念ですね。
    でも「ららお」へのクリスマスプレゼントだと思えるところが素敵です♪

  2. おね | URL | -

    Re: タイトルなし

    宇宙ステーション、またチャンスがくるから見てみてください、きっと感動するよ!
    ららお、前髪が(←顔の模様だけど)面白いので、憎めないやつなんです。泥棒猫だけど。

  3. CUBIくうれい | URL | Ef720vvo

    可愛いオーブン

    オーブン可愛いねぇ
    そして、サンタさんのお茶請け
    という単語がなにげに気に入ってしまいました。

    宇宙ステーション
    24日はばたばたしてて
    見られなかったので
    26日に見ました。
    星みたいなのかな~と思ってたら大きくてビックリ!
    感動でしたわ。

    またブログにも書こうっと☆

  4. おね | URL | -

    Re: 可愛いオーブン

    おお~☆
    よかった見れたんじゃね!


    前回はサンタさんのお茶請け、わさび煎餅だったんよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiiragiclaft.blog85.fc2.com/tb.php/69-2daa6136
この記事へのトラックバック


最近の記事


