--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく…。

2010年09月05日 10:35

fhfx.jpgようやくブログいじくりが終わりました。
Favicon(ファビコン)を作って貼付けたので、やっとブログに親近感がわいてきました。
FaviconはブラウザのURLやブックマークに表示される16×16ピクセルの小さなアイコンです。
ロゴなどを使うと一目でわかるし、かわいいですよね。

Faviconを使うには16×16ピクセルのファィル拡張子「ico」ファイルを用意しなくてはいけませんが、jpg画像などがあればFavicon Japan!!などのサイトで自動生成してくれます。

設置も意外に簡単でheadタグの間にリンクタグを入れるだけです。
設置方法も詳しく説明してありますよ。

sample.jpg

アニメーションのFaviconも動きがあって面白そうなので、次回はチャレンジしたいと思います。


アニメーションと言えば、広島ブログのリンク画像をgifアニメで作成してみました。

広島ブログ

広島ブログに登録されている方、使いたい方がおられればご自由に(個人利用に限る)。



まだまだブログの扱いには慣れなくて、アップロードした画像のアップロード先URLがアップロード後に表示されていることに気づいたのは、今日です。。。

いろいろ凝ってしまいたくなるので、とりあえずこの辺で完成ということにしておきます。

なんかおかしいぞ、ってことがあったら是非教えて下さい。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。