--年--月--日 --:--


アドベントカレンダー

2010年12月01日 10:33

calender.jpg

いよいよ12月に突入しましたね。
12月のお楽しみと言えばやっぱりクリスマス。

クリスマス前1ヶ月をアドベントといいます。

今年はお嬢にアドベントカレンダーをプレゼントしました。
アドベントカレンダーは普通のカレンダーとは違って1日から24日までしかありません。
それに数字もばらばらで数字のところは窓になっています。
その日の日付を探して、窓を開くと、中からクリスマスに関するイラストが出てくるのです。

今日は木馬とあひるが出てきました。
calenderup.jpg


一昨日届いてからずっと楽しみにていたお嬢は、いつもより目覚めがよかったみたいです。
毎日のクリスマスまでのお楽しみ。。。。

今回アドベントカレンダーを購入したのは静岡県の百町森
数百円から数千円までの取り揃えがあるので、色々選べてとても楽しいです。

「百町森(ひゃくちょうもり)」と聞いてピンと来る人は「クマのプーさん プー横丁にたった家」を読んだことがある人ですね。プーやクリストファー・ロビンが住む森の名前です。お嬢もこの本が大好き。プーや仲間達のかわいらしさと子どもらしい発想に心から楽しめますよ。

ちなみにこの本を書いたA・A・ミルンの推理小説「赤い館の秘密 」
もつっこみどころ満載で面白かったです。

以前、柊印も百町森で行われたネフスピールのパターンコンペに応募したことがあるので、百町森から発行されてるネフスピールのパターン表には柊印の名前が載ってるんですよ。もし手にする機会があったらチャレンジしてみて下さい。



コメント

  1. mako | URL | 1ysID9Ow

    素敵なカレンダーですねー^^
    知ってたら私も子供に買ってあげたかったなぁ
    来年、覚えてたら買います(笑)

  2. おね | URL | -

    makoさま

    コメントありがとうございます。
    来年、ぜひ!子どもにとってはクリスマスまでと冬休みまでのカウントダウンになります。
    デザインもいろいろで、かわいらしいものから、宗教色の強いものまでいろいろありますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiiragiclaft.blog85.fc2.com/tb.php/57-f32b5793
この記事へのトラックバック


最近の記事


