--年--月--日 --:--


レトロなお皿、また。

2010年11月09日 20:59

MALKTでレトロなお皿が売れたので(といっても数枚ですが。)
補充するために(必要ないかもしれないが好きなのだ!)仕入れに行きました。
鳥獣戯画のレトロなお皿、発掘しました。柊印的にはかなりツボ!
osararetro.jpg

レトロなお皿の何が好きかって、柄のかすれ具合や、大量生産にもかかわらず手作り感があるところも好きですが、裏の銘(ブランドロゴ)が相当好きです。
お皿自体がビミョーでも、この銘が良ければ一気に合格ラインに。
逆にお皿が良くても銘がないとかなりガッカリします。

…わがままですか?

CHINAってあるけど磁器の意味で、made in JAPANですよ。お間違えなく。

人気のお茶碗にもかわいいのが仲間入りしました!
お茶漬けによさそうな形。次回の行商が楽しみです。
ocyawan.jpg

行商といえば。。。イベントラッシュの今日この頃ですが、14日(日)10:00~16:00フリースタイルフリマ「毎日が日曜日」が三原市深町の山の上の住宅街で開催されるそうです。まだまだ出展者募集中らしいですよ。出展料500円で敷地がすんごい広いらしく、ブースの大きさも自由なのでなんか面白そう。柊印も現段階では調整中ですがなんとか出る方向でがんばってみてます。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiiragiclaft.blog85.fc2.com/tb.php/44-15722d69
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


