--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べられません。

2010年11月07日 15:08

mjl.jpg
いつもお世話になっている心石工芸さんのThanks Fairに行ってきました。
柊印の作品で使っている端切れは、心石工芸さんのソファーの端切れです。
厚手のソファーの生地は、ぬいぐるみにぴったり。普通の生地屋さんでは手に入らないしっかりとした高級生地です。この生地でないと柊印のぬいぐるみは作れません。
柊印のブタマットや糸切りばさみキャップに使用している革も心石工芸さんのソファーの端切れの革です。

うちにも以前のセールでで購入した、社長さんが初め作ったというカヴァーリングごろ寝ソファ(ごろ寝してるのはほとんどおねえちゃん←猫)と船舶用ソファ(船舶用ってのにチチが惹かれて購入)があります。
SN3F0692.jpg

今回面白いモノを発見しました。
伝統工芸株式会社さんのウォルナットのチョコレートとアイスクリームスプーン。
友達にプレゼントしようと思って購入しました。
本物よりいい香りがしますが、大きさから色まで本物そっくり。
ただし、食べられません。
伝統工芸株式会社さんの工場の前にある橡の木から落ちた橡の実もいただきました。
橡の実を見たのは初めてかも。珍しいものをありがとうございました!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiiragiclaft.blog85.fc2.com/tb.php/43-62894ea7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。