--年--月--日 --:--


くりくりくり

2010年10月29日 10:28

SN3F0656.jpg
先日、実家へ新米があるという情報を得て遊びに行きました。
そこで待っていたのは、栗。
ひいじいちゃん家の栗、今年は少ないって言ってませんでした?(遅かっただけだったらしい。。。)



生栗くんはすでに「いい栗」と「わるい栗」に分けてあって、
頼むから持って帰ってと言うので、マロンクリーム用に「わるい栗」を多めにもらいました。

「いい栗」は渋皮煮やマロングラッセに。
「わるい栗」は栗ご飯やクリームに。

お嬢は栗を剥いたりほじったりする作業がどうも好きらしいです。



knit.jpg実家の母は昔レース編みやモチーフ編みをしていました。
(私の記憶には編み物をしている母の記憶はないので、相当昔のはず。)
今でも実家でちょこっと使われていたりします。
色遣いがかなりかわいいのが多いので欲しいのですが、なかなかくれません。
(レース編みを一枚くれたっきり。。)

編んだら?と提案しても、目が見えんと言って編んでくれません。
また編んでくれないかな。せめて教えて。。。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiiragiclaft.blog85.fc2.com/tb.php/37-31447208
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


