--年--月--日 --:--


チェブ弁

2010年10月26日 07:32



今日はお嬢の社会見学。
お嬢のリクエストで、チェブラーシカ弁当を作りました。
ハンバーグの耳、わかりにくいですね。

お嬢が珍しく少し体調を崩していたので、圧力鍋で蒸し野菜をしていれました。
お嬢の好きな、ハハ自慢のジューシーなだし巻き玉子も。

デコ弁としては今回はイマイチ。
前回のチェブ弁方がチェブっぽくできてたかも。。。。
難しいね。喜んでくれたから、まあいいか。

お嬢は以前アマッチがお土産にくれたチェブラーシカのハンカチを持って出かけていきました。


コメント

  1. 晴ちんママ | URL | JnoDGgPo

    かわいい~♪(*^_^*)
    私から見たら十分すぎる出来ですよ!
    で、私が気になったのが「お弁当箱」!
    これって「まげわっぱ」ですか?!
    ご飯が美味しいんですよね?
    でも、私は汁だれが気になって使えない...
    それも、息子なんざリュックを放り投げますから...(+_+)
    羨ましいです。。。(^_^;)

  2. おね | URL | -

    晴ちんママさん。
    ありがとう(感涙)。。。
    曲げわっぱ、杉のいい香りがしますよ。
    お嬢は幼稚園の時から使ってますが、あんまり汁物入れないせいか液だれしたことはないです。
    お弁当バンド(っていうんでしょうか?ゴムのやつ)で留めてるせいかな?
    今回もお昼に開けたらちゃんとチェブだったって。

  3. ずっこ | URL | klq26XPE

    かわいいー!思わず叫んでしまいました。
    カリメロのお箸?も相当可愛いです。
    ハンバーグにだし巻き卵、食べたくなってきました♪

  4. おね | URL | -

    ずっこちゃん、ありがと!
    自信なかったけど、みんなの温かいコメントに盛り返してきたぞ!
    ま、おにぎりだけ頑張ってるだけなんですが。

    今回sokusaku marcheに参加できないので、zuccoの作品見られなくてザンネン。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiiragiclaft.blog85.fc2.com/tb.php/36-d41e9407
この記事へのトラックバック


最近の記事


