--年--月--日 --:--


ラベルライター

2010年10月20日 13:13

好きなんですよ。ラベルライター。
ブログタイトルにもフリーペーパーにも
タイトルにラベルライター風画像をちゃっかり使っている柊印です。

SN3F0640.jpg




今やピータッチやテプラこそラベルライターですが、
従来こいつらがラベルライターと呼ばれていた代物です。

曲げると白くなるプラスチックの特性を見事に生かした製品です。
DYMOは今でも色んな種類が販売されていますよね。
ひらがなやカタカナが打てたりする文字盤も販売されているみたいですね。
うちのDYMOはいかにもDYMOな角張った無骨なフォントです。





DYMO JAPANのサイトではオンライン打ちができて面白いよ。

hirorisu2.gifでも、柊印は断然uni派。もう売ってないのかな?
オーソドックスなDYMOに比べてフォントが丸っこくて小さめでとても好きです。
テープ巾も3サイズOK!uniにもDYMOテープがそのまま使用できます。
(がんばれDYMO!フレーフレーDYMO!DYMO永遠に!uni派ですが。
形も小さくて握りやすいので打ちやすいです。さすがMADE IN JAPAN。



コメント

  1. うっかりねこ | URL | pKfLfqHU

    ウチにはアルファベットの
    小さくて黒いやつがある。
    小学生の頃からの持ってる記憶が・・・。
    色んな種類があるんだね~。
    娘がサンタさんにこれをお願いするらしく、
    ひらがなorカタカナどちらにするか
    真剣に悩んでるよ。

  2. おね | URL | -

    M-1595だと全部付いてるよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiiragiclaft.blog85.fc2.com/tb.php/33-06440fc9
この記事へのトラックバック


最近の記事


