--年--月--日 --:--


シート地獄にはまりました。

2012年11月21日 11:14

最近、柊印がどっぷりはまっているもの。

それは、、、、シート地獄!!!


チチにバイク(ラビットジュニア S301型)の張り替え用シートカバーを作ってくれと言われて縫ったのがきっかけ。

チチがサンプルに持って帰った物は、
1.ラビットのシートのウレタンスポンジ部分(←シート崩壊済み。こいつがシートの中身になる)
2.ラビットの化石化したシート(←こいつがシートの形のサンプル。優しく持たないと崩壊しちゃう)
3.ラビットのつぶれて変形したシート(←分解しても良い。2.と同一人物には見えないが。。。。?)


変形したシートを分解して(伸びてたけど、同一人物だった♪)化石化シートに合わせてみつつ、型紙を作っていきました。
まずは家に長年転がっていた合皮シートでサンプルを作成。意外にあっさり出来たので、イラッチの柊印はすぐに本番に突入。(こういう場合、よく後で痛い目に遭うが。。。)

本来は黒い合皮シートのようですが、せっかく柊印が作るのだからということで本革(しかも心石工芸の本革ソファ用の)で。茶色の革(家にある革で一番大きいサイズがこれだったから。。。)に白い革のパイピングを入れましたが、ツートンもかわいいよね〜。

そうやって出来たのがこちら。

1211seat3.jpg


調子に乗って留から留五郎商店のタグで使っている名札を奪い取って縫いつけたところ、曲がってついちまった。。。。

とりあえずこれで合わせてみてきてね〜。とチチに渡したところ、早速タッカーで取り付けちゃって、裏側に回した部分が悲惨な状態に!!!縁の始末もやってねぇのよ?しかも、その後ネットでラビットのシートについて検索しまくったら新たな事実も発覚!(やっぱ痛い目に!!)


必ずやリベンジしてやる!!!と心に誓いつつも、続いてリアシートの作成にかからねばならないので、すでに心はリアシート。第一弾サンプルは出来てますが、型を変えようと思うので、また一から始めます。

1211seat2.jpg


次回、リアシート制作レポートをお楽しみに!!!


シート作りの合間に作品作りもやっています。
タスマニアデビル、ついに登場!?

ふくやま手しごと市でお会いしましょう!!


ふくやま手しごと市
15056_363325297094034_1356777526_n.jpg

全国からおよそ150ブース、200名の作家さんに
出展をしていただきます。

ワークショップやライブ、紙芝居もあります。

☆日時:11月24日(土)・25日(日)
     午前10時から午後4時まで

☆場所:まなびの館ローズコム中央公園 芝生の広場
     広島県福山市霞町1-10-1


コメント

  1. you☆ | URL | aW8qDj4U

    タスマニアデビル・・

    見に行こうじゃありませんか!
    さすがにワンズは連れてはいけませんけれど、土曜に顔出しますね♪

  2. 柊印 | URL | -

    Re: タスマニアデビル・・

    you☆さま

    わ〜!!ドキドキ!!

  3. mi-ka-no | URL | JalddpaA

    デビル デビル~~♪
    会えるの楽しみじゃ~~

  4. 柊印 | URL | -

    mi-ka-noへ

    只今デビルと格闘中!!明日楽しみじゃね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)


最近の記事


