--年--月--日 --:--


鞆の浦 de ART

2012年09月16日 22:03

「ふくやまアート・ウォーク2012 鞆の浦 de ART」が本日より始まりました。
昨日は準備と鞆のお祭りにライブで参加して、今日は朝から免許の更新などやりつつも、何とかチチはオープニングに間に合い、その間に柊印とお嬢はチチの展示場所に看板を設置するというミッションもこなしました!

チチの作品を展示しているのはポニョの家の近くの明圓寺というお寺なのですが、展示は本堂ではなく、本堂の前を通り過ぎてから数メートル上がって「さらすわてぃ」の方に曲がる道のちょうど下側のお寺離れの庭なのでちょっと分かりにくいかも。。。。場所がわからない〜って何件か問い合わせをいただいたので看板をもっと分かりやすくしなければ。。。。


map12.jpg


チチの作品で早速お嬢とひとゲームしてみました。

120916.jpg

ゲーム途中でも片付けたりしなくて大丈夫ですから!
ただし、どの駒が何だったか記憶力も試されます。。。。

今日の段階でお嬢が1手打った状態で帰ったので、どなたかが対戦してくれてると面白いんだけどな。
皆さんのゲームで展示を盛り上げてくださいね。

その後、KEIZOさんの作品展示してある対極の圓福寺まで各地に展示してある作品を見ながらアートウォーク。
圓福寺は潮風のとても気持ちのいいお寺でした。

1209162.jpg

地図で見ると遠く思うけど、作品や町並みを楽しみながら歩くとあっという間でしたよ。
町全体にアートが点在して気軽に楽しめる、素敵なイベントだと思いました。

来週も日曜日は当番でチチが鞆の浦にいると思うので、見かけたら声をかけてみてやってくださいませ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)


    最近の記事


