--年--月--日 --:--


宿題。

2012年09月02日 17:12

facebookを始めておろそかになりがちだったブログですが、
9月に入り、そろそろ創作活動も始めるので頑張って書いて行こうと思っています!!


さて、子どもの夏休みは今日でおしまい。
明日の時間割やら,宿題やら,作品やら、、、、いっぺんに持って行けるのか心配な量の荷物がてんこ盛りのお嬢の新学期の準備ですが、中に親の宿題も含まれております。


それは…「雑巾」。


今では100均あたりでも売っている「雑巾」ですが、我が家は古タオルで作って持って行かせます。
実は雑巾の模様に凝ってまして。


以前は定番のサカナ柄や花柄など、一筆書きでちょっと遊びながら縫っておりましたが、
そろそろネタも切れて今回は掟破りの「柊印のウサギ」ヘタレバージョンを縫い上げました!(縫い上げたってほどのそんな大したものではないが。。。)

1209zokin.jpg


下書きもしないので、もはやウサギの形ではない。。。。
眉毛もつけたかったけど、つながり眉毛になりそうでやめました。。。。


学校の雑巾がけに干してある姿を一度見てみたいなぁ。


コメント

  1. うっかりねこ | URL | -

    ワタクシも、facebookも
    ミクシィもやってないのに
    ブログ放置中です。。。
    子どもたちが夏休みだと
    こっちのエンジンのもかかりも
    ユルいったらありゃしない。

    雑巾エライ!去年から私も100均の
    お世話になってるわ。中学生に
    なっても雑巾は持って行くからさ、
    ネタは要るね!バクとかタコとか?
    どう?

    長く大切にしていたものを失ったら、
    そう簡単に心の整理なんてつかないよ。
    ゆっくりね。

  2. 柊印 | URL | -

    ねこさん

    ありがと!!!
    ゆっくり前向きに自分らしく進んで行けたらいいなぁ。
    ブログも制作報告くらいしなきゃね。

    中学校でも雑巾いるんだ!!お弁当も毎日でしょ?
    お弁当にすると米の減りようが異常に速い。。。。

  3. mi-ka-no | URL | JalddpaA

    ブログ閉鎖したんかと思ったわ(笑
    何回も覗いたんよ♪
    ってか 雑巾かわいすぎ~。
    家用につくろ。真似してみよっと。 
    柊ナイス~~~~

  4. 柊印 | URL | -

    ちょっと夏眠とってただけさっ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)


最近の記事


