--年--月--日 --:--


夏の思い出

2012年09月01日 09:48

ブログを放置しすぎてごめんなさい。柊印です。

この夏休みから、お嬢は毎日お弁当生活となり、毎朝慣れないお弁当作りをやっていたせいか、気ぜわしい夏でした。。。眠い。。。

なんだか心の整理のつかない出来事が多くて。。。


我が家の夏の味はANDYのお好み焼きでした。
関西風でふわっふわで、鉄板で出てくる伝説のお好み焼き。
ジュージューいいながら出て来て、マスターがでかいマヨネーズをドン!と出してくれる。
もう、このお好み焼きは食べることが出来ません。

長年JAZZ喫茶を尾道の駅裏で営んでこられたマスターが亡くなりました。
音楽が好き、人が好き、子どもが好きなマスター。
ANDYの雰囲気も、においも、味も、すべて思い出となってしまいました。

今でも、またひょっこり店の前に灯りがともって、今日お好み焼きできる?って聞いたらしょうがないなって顔をしながらも作ってくれるマスターがいるんじゃないかって思ってしまいます。

1209andy.jpg


お嬢たち子どももカウンターの中に入れてお手伝いをさせてくれました。
私たちの中ではANDYはいつでも開店中です。


マスター、今までありがとう。


コメント

  1. とっぱぁ! | URL | R0KTK8Kw

    ・・・

    AVDYのマスターの訃報は、MIXIで知りました
    私が店に行ったのは、だいぶ前で数回ですが
    ANDYの雰囲気は素敵でしたね

    ご冥福をお祈りします
    お疲れさまでした

  2. 柊印 | URL | -

    Re: ・・・

    そうなんよ。。。。
    いろいろ思い出のあるお店がもう開かないと思うと寂しいよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)


最近の記事


