--年--月--日 --:--


犬、脱皮中。。。

2012年04月18日 12:20

我が家の犬たちが脱皮(夏毛に生え替わり)中です。

00uto.jpg

甲斐犬の「うと」くんは、おケツからはじまり、首周り、お腹周りと脱皮していきます。
現在抜け始めでおケツが脱皮中。塊で抜けるので、散歩中に引っ張って抜いてあげてます。

00toki.jpg


雑種の「とき」はというと、、、、
下半身全体が一気に脱皮し始め、まるで地図。
なので、最近は「地球儀」と密かに呼んでいます。


先日、夕方のニュースで「毒山菜に気を付けよう」という特集をやっていて、「うと」くんが生まれた山梨の仙人小屋の仙人(と呼ばれているご主人)が山菜と毒山菜を見分けるコツを教えてくれていました。
残念ながら甲斐犬は写ってなかったけど、みんな元気にしてるのかな?

仙人小屋の甲斐犬は、みんな山菜の名前が付けてあります。
「うと」くんの父犬は「うど」。母犬は「つくし」。
名犬「うど」くんは人なつっこいけど狩りの名手で、手負いの猪と戦って命を落としてしまいました。。。。
うちの「うと」くんは、人なつっこい所だけを受け継ぎ、狩りはできません。


我が家の周りにもわらびが出始めました。
美味しい春の到来ですね。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

週末!安芸高田市向原でのイベントです!

向原アートまつり

アートまつりin向原
開催日:2012年4月22日(日)
時 間:10:00~16:00
場 所:安芸高田市向原町
    やすらぎ&芝生公園にて
こちらも初出店。謎器のお二人とご一緒します。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)


    最近の記事


