--年--月--日 --:--


第11回おのみち手しごと市、ありがとうございました。

2012年04月16日 14:51

012teharu.jpg


桜の下でのおのみち手しごと市、2日間とも無事に終了しました。


たくさんのお客さんに足を止めて頂いたのも係わらず、(あまり)接客しなくてごめんなさい!
それもこれも、自由に見て欲しいという心の表れなのです。


おのみち手しごと市が開催されるのは宝土寺というお寺で、車での搬入はできない場所です。
柊印のポリシーは、「荷物は一度に持って上がる」こと。
お嬢も大事な戦力(荷物運び兼店番要員)で、幼稚園のころから荷物を背負わせたり、持たせたりしております。
いずれ反抗期で行かない!とか言い出しては困るので、軽くリサーチしてみました。



 柊「反抗期になったら手しごと市に付いて来ん?」
お嬢「こんなに面白いのに行かんわけないじゃん」
 柊「絶対行く?」
お嬢「行くに決まっとる」

なんとか今のところ大丈夫そう。

小学校の懇談で、お嬢は経験値が高い(RPGのようだが。。。)とよく先生から言われます。

(あまり役には立ってはいないけど、)柊印の出店に付き合うことが、お嬢にとっては社会勉強の場というか、学んでくれていることがたくさんあるのだと思います。さらに、いろんな出店者さんやお客さまにかわいがっていただいて、友達も校区外にたくさんできて、世界も拡がっているのでは。。。。

いつまでも付き合ってくれるといいなぁ。。。。

yrhgjgfa.jpg

帰りに、偶然チチのバイクの後ろに車でついたのですが、交差点で赤信号で止まっていた時、チチのバイクに異変が!!エンジンが止まってどうもかからない様子。。。
幸いにも丸五自動車の近所だったのでバイクを押していってkeizoさんにヘルプ!どうやらエンジンがお亡くなりになったご様子。。。
偶然にもバイクの最後を見届けた形となりました。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
来週!安芸高田市向原でのイベントです!

向原アートまつり

アートまつりin向原
開催日:2012年4月22日(日)
時 間:10:00~16:00
場 所:安芸高田市向原町
    やすらぎ&芝生公園にて
こちらも初出店。謎器のお二人とご一緒します。



コメント

  1. ムティ | URL | 8hsLurrY

    素敵

    素敵なお嬢さんです。
    大好きです!
    そして、ご家族が好きです。
    あ~羨ましい!!!
    おねえちゃんも好き☆

    早く、シロクマカバー、アルパカ使いたいです!
    製作しなきゃ!

  2. 柊印 | URL | -

    MTIちゃん!

    普段ほったらかしだから、よそでかまってもらってるんよ。
    MTIちゃんにもえっとお世話になって。。。。
    ほんとにみんなのおかげ!

  3. fu. | URL | -

    手しごと市で反抗期知らず。
    とは、嬉しいばかりです。
    バイクくん。最期だなんてお疲れさま。
    大切に乗ってらしたんでしょうね?

  4. 柊印 | URL | -

    fu.さん!

    あーだこーだ文句は言ってるのに、楽しんでるみたいですよ。
    楽しい場所を提供して頂いて、ありがとうございます。

    瀬戸田で開催された手しごと市まで乗っていったバイクです。。。
    次はラビット(!)ですかね!

  5. さとさと | URL | -

    はじめまして

    念願かなって、いつかは欲しいと思っていたぬいぐるみ(うさぎちゃん&ぶたちゃん)を連れて帰る事が出来ました。
    どんどん仲間を増やしてあげたいと思います。
    次はふくやま手しごと市でお会いできるかな。楽しみにしています。

    娘ちゃんもお手伝いをしてくれて素敵ですね♪

  6. 柊印 | URL | -

    Re: さとさとさんへ

    気に入っていただいて、ありがとうございました!
    ふくやま手しごと市は土曜日のみの参加です。お会いできたらうれしいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)


最近の記事


