--年--月--日 --:--


チャレンジ!

2012年02月25日 14:10

ユーザー車検、受けて来ました。

00224.jpg


今まではチチが行ってくれていて、柊印には無理無理~まず行くことはないじゃろ~と思っていたのですが、今回の車検はチチが行けなくて、自らチャレンジすることに。。。

前回は電話の音声ガイダンスで予約を入れていたのですが、ネットでも予約が出来るようになっていました。
午前中は仕事があったので、前日に午後の第4ラウンドに予約。

柊印が車検場に着いたときは第3ラウンドの真っ最中。次々に車が検査されていく様子を検査場にある見学コースで、15分ほど各過程をガン見&イメトレ。ん?フートブレーキって何じゃ?フットブレーキのことですか???
なんと最後は車ごとリフトアップ!なんか楽しそう!
しかし見てる間に数台ノックアウトされた(不備があり、やり直しになった)車もあり、ちょっと緊張。。。

検査中の皆さんも、プロ7割、素人3割といったところで、素人には係の人がついて教えてくれていたので、それなら大丈夫じゃろうと内心ほっとしつつ、検査場の車が減って来たことに気づき、第4ラウンドのゴングは鳴っていないが、受付に直行。

ゴング(受付時間)前でも対戦相手(検査場)が受け付けしてくれたので、試合開始!
対戦相手に言われるがままに行動し、即検査場へ。
こちらでも言われるがままに行動し、各過程をクリア!そして最後の念願のリフトアップ!
リフトアップ中に下から車を金槌でコンコンされつつ、ハンドル左右に振れだの(いつまでだ?)、ブレーキ踏めだの(いつまでだ?)言われるのですが、下から言われるので聞き取りづらいです。。。

無事に一発合格。
フフ、、、たいした相手じゃなかったな。。。

柊印は事前にkeizoさんに悪い所を見てもらっていたので大丈夫でしたが、その日のうちに車検を終わらせようと思うと、万一不備が見つかった場合、修理して受け直さないといけないので4ラウンドだと時間的にキビシー場合があるかも。。。


+ + + + + + + + + + + + + + + + +  

車検も済んで、安心して走って行きますよ。雪、降らんよね!?

b0244764_0401652.jpg


お針子さん達のPetit pocket vol.6
開催日:2012年3月17日(土)
時 間:10:00~15:00
場 所:東広島市福富町
    道の駅「湖畔の里」にて

どうぞよろしくお願いします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiiragiclaft.blog85.fc2.com/tb.php/211-5eaaf90d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


