--年--月--日 --:--


週末は「ちっぽけ商店」開店。

2012年01月27日 15:42

更新の乏しいブログ以外で宣伝してませんが、今週末、柊印とデコボコ窯の作業場兼事業所である工房が「ちっぽけ商店」と化します。
4畳半のほんとにちっぽけな店内にはハッキリ言って並びきれません!(キッパリ断言)
奥の宴会場(これまた4畳半)だけは確保せねば!

↓昨年の様子。なんかこざっぱりして見えるのはなぜ?
chuppokeshouten.jpg



メインはレトロな日用品。
食器類や衣料品が多いかな。値段付けも一通り終わったはず。
値段着け忘れてたり、はたまた2枚も3枚も値段が付けてあったりするかもしれませんが。(あっ、もし何枚か付いてたら安い方で。。。)
柊印の独断とインスピレーションで値段を付けるので、ネットショップのレトロ雑貨店よりもかなりお買得価格になってますよ。今思えば食器に100円、150円、350円あたりの値札をたくさん貼った気がする。。。(←悩んだらとりあえず350円を貼る癖アリ。)人気のお茶碗も、ほとんど350円!一部レトロ百貨店にて大奉仕した150円もあります!

なんとか天気も持ちそうなので、衣料品や特価品はお外で販売しちゃいましょうか?(←誰に聞いている?)
お日様!サンサンと照れないものかね???太陽嵐のパワーでなんとかお願いします!!
NO! 雨! NO! 雪!

柊印のおすすめは、何と言っても古書!良質の児童書と絵本をコツコツ集めました。子どもにも読みやすいハードカバー。最近再版された「小さなバイキング」(懐かしのビッケですよ。)のデッドストック本もあります。
本好きのお嬢は本屋を(外で)やってくれるそうだが、いなくなる確立も高そうじゃ。。。。


はてさて、柊印が何より楽しみなのはお昼♪
寒そうなので土曜日はお嬢のリクエストでホタテチャウダーをお昼ご飯にする予定。
日曜日には久々に「チキン野郎の会」(←ダッチオーブンローストチキン)開催!

多分、お客さんはあんまり来ないので、昼時に店をほったらかしてグツグツ、ジュージュー、ハフハフ、
モグモグやってるかも知れませんが、どうか温かい目で見守ってやってくださいませ。よろしかったらご一緒にどうぞ。



12chippoke.jpg

「ちっぽけ商店」
開店日:2012年1月28日(土)・29日(日)
時 間:10:00~16:00
場 所:尾道市原田町梶山田3784-1
問合せ:090-9899-1481(はぎの)


コメント

  1. Kayo | URL | -

    楽しかった♪( ´▽`)

    旦那が丸五でラビットをつついている妻です(笑)
    今日は楽しい時が過ごせて嬉しかったです(*^o^*)
    TwitterとFacebookにあぷしたら大好評でした!さすがです!
    特に、お豆三兄弟の人気はうなぎ登り?めちゃかわいい!ずっと見ていたい!晩御飯も作れません(笑)
    次回もたのしみにしてます(^ー^)ノ

  2. ムティ | URL | 8hsLurrY

    う、うらやましぃ

    商品はもちろん。お昼御飯。うらやましい。なんてうらやましい。なんて。。。
    行けなくてとっても残念です。
    明日も頑張って下さい!!!

  3. 柊印(ひいらぎじるし)店主 | URL | -

    Re: 楽しかった♪( ´▽`)

    Kayoさんへ

    お会いできて嬉しかったです。
    知り合いだとわかると急に馴れ馴れしくしてしまうのでご注意ください!

    facebookもtwitterも使いこなせないので、情報アップしてくださって嬉しい限りです。ありがとうございます!
    また次回お会いできるのを楽しみにしています。

  4. 柊印 | URL | -

    Re: う、うらやましぃ

    ムティちゃんありがとう!

    ゆっくりのんびり楽しんでます(昼ご飯)
    ムティちゃんもお店がんばってね。

  5. mi-ka-no | URL | PgzWUOp.

    温泉に入って帰れなかったのが心残り・・・
    でも 会えて嬉しかった・・・





    あまっちに♪

  6. 柊印 | URL | -

    Re: タイトルなし

    なぬぅ!?
    アマッチかよ。。。。


    温泉、昨日入ってかえったよ。ほっこり。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiiragiclaft.blog85.fc2.com/tb.php/205-2803a8d0
この記事へのトラックバック


最近の記事


