--年--月--日 --:--


夜空☆

2012年01月05日 11:47

hjkyu.jpg


皆様よいお正月を過ごされましたか?

柊印家は3日までおやすみでしたが、お正月は犬の散歩以外出かけもせずに、「男はつらいよ」をひたすら観ておりましたので家族全員すっかり下町弁です。(←ウソ)

しかし夜空がきれいですね。
昨日の夕方に久しぶりに宇宙ステーションを見ました。
お嬢は流れ星も見たようでとても喜んでいました。

宇宙ステーションが北から南へとゆっくり移動していく姿を見送りました。

あそこに人がいるんだな。途方もなくすごいことだけど、少しずつ、一人ずつの努力と研究の成果が実っての結果なんだろうな。人は不可能を可能にしてきたんですよね。(人は間違いも犯すけど。。。)

見逃した方!次回は6日の夕方ですよ。


朝方ギャラッド彗星も見れるので早起きしたいのですが、なにしろ寒くてのう。。。
今朝も6時に雪を踏みしめ星空を見上げてみたものの、東側に山があるせいか見つけられませんでした。

う~ん何としても見たい!明日こそ見るぞ!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ちっぽけ商店、今年も開店します。

12chippoke.jpg

「ちっぽけ商店」
開店日:2012年1月28日(土)・29日(日)
時 間:10:00~16:00
場 所:尾道市原田町梶山田3784-1
問合せ:090-9899-1481(はぎの)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiiragiclaft.blog85.fc2.com/tb.php/202-8d4526f3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


