--年--月--日 --:--


太郎に会いに。

2011年12月19日 11:40

やろうとしないから、やれないんだ。by太郎

11taro.jpg


レトロ百貨店の時、キノッピーさんから広島パルコで『岡本太郎展』が開催されていることを聞いて、近頃公私ともによく頑張った自分へのご褒美のつもりで家族で出掛けてきました。

広島に行くのは何年ぶりだろう?hajimeさんのライブ観に行って以来か!?軽く5年は経っている。。。。

グッズ売り場にはTAROグッズはもとより、当時のEXPO70グッズも並んでいてテンション上がりまくり!
展示はそんなに多くはなかったですが、「明日の神話」の姉妹作品『豊饒の神話』の迫力はすごかった。お嬢は『若い夢』の彫刻と同じ顔だ!と言ってました。確かに。。。。

ちなみに『坐ることを拒否する椅子』は座り放題です。

11tarostmp.jpg


なんと、スタンプラリーも開催されていて、パルコ内に『坐ることを拒否する椅子』が点在。
あっちへこっちへスタンプ(と椅子)を求めて移動していると、ヒートテックが裏目に。。。。。あちいのなんの。。。
しかし、がんばった甲斐があり、岡本太郎ステッカーがもらえました。


この日は白鳥座雑貨店もお休み、Mercerie Higeさんも定休日。。。せっかく広島来たのにな。。。と思っていたところ、パルコの島村楽器でバラライカのような音が聞こえてきて、誘われて行ってみると。。。。
なんとチチと知り合いのshyさんというミュージシャンでした!
チチとは10年ぶりくらいの再会!ツアー中だそうです。
バラライカのようなギターは、タヒチの楽器だそう。

そういう偶然もあり、満喫できた広島でした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiiragiclaft.blog85.fc2.com/tb.php/196-c37b72d2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


