--年--月--日 --:--


解禁。

2010年09月18日 11:11

omiso
3F0543.jpg
春先に仕込んだ手前味噌。解禁しました。
今回は米麹で仕込みましたが、私はどちらかというと麦麹のお味噌の方が好きです。

しかし、自分で仕込むと、買ったみそよりも風味が豊かで、いつものお味噌汁も何倍もおいしくなります。
いつか鞆の浦@カフェのさぶちゃんがうちに来た時、うちのお味噌で作った豚汁を褒めてくれましたよ。

今回の仕込み量は大豆、麹ともに一升。
一年半はお味噌を買わずに済みそうです。




hirorisu2.gif


コメント

  1. うっかりねこ | URL | 1VRCY5uM

    ウチの味噌、まだ天地返ししてない、
    やばいi-282
    白カビだらけになってそうで怖い・・・。
    味噌とぬかづけとか、同じ材料・
    同じレシピでも作る人によって味が
    変わるのが面白いよね。

    気が向いたらネコの画像作ってにゃ~。

  2. おね | URL | -

    そういうのをマジックタッチって言うんだよね。
    料理のうまい人ほんとに尊敬。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiiragiclaft.blog85.fc2.com/tb.php/19-65869ff6
この記事へのトラックバック


最近の記事


