--年--月--日 --:--


リベンジ。

2011年08月18日 10:35

先日参加した、「型絵染cobynさんと手ぬぐいを染めよう」ワークショップで体験した型染めにすっかりはまった柊印です。

お嬢が帰ってくる前に、ひとりで落ち着いて型染めがしたい!! という希望を、MTIちゃんが叶えてくれました。


先日の「週末ムティマーケット」でも、作家さんやお客さんの型染めを拝見できたし!
型染めモード全開!

00mtw0.jpg


さて型染め開始!しかし、いざ始めると悩むのだ。。。

今回は若草色の手ぬぐいにしてみた。


途中でチチも見学に来て、アドバイスをもらったり。。。
しかし、チチのアドバイスが間に合わず、にょきにょきキノコにできなかったのは心残りではあるが。。。

その作品はこちら!

00mtw1.jpg

ちょっと

00mtw2.jpg

おねえちゃん、見えないじゃないの。。。。


コメント

  1. onocching | URL | FbaXH9.Q

    いいなー

    柊さんもリベンジされたのですねw
    いいな、私ももう一回やりたかった!!!

    型を重ねるのって、いいですね。

    次回があれば、是非その手法頂きです(笑)

  2. ムティ | URL | 8hsLurrY

    おねえちゃん!

    ぶちかわいいですね~
    かまってほしそうな表情・・
    なんか、わざと邪魔!するときってありますよね~

    チチさん、またどこかで会えるかなぁ・・・
    ホントに楽しかったです!ありがとうございました☆

  3. おね | URL | -

    Re: いいなー

    onocchingさんへ


    型染め楽しいね!
    1回目の挑戦では、お嬢のは動きがあって、柊印のは静止画のようだったんよ。

    版を重ねて動きを出すのはチチのアドバイスで。。。。

  4. おね | URL | -

    Re: おねえちゃん!


    MTIちゃん、ありがとう。

    おねぇちゃん、ほんまかわいいんよ。。。。
    賢いし、強いし、媚びないし、かわいいし!(←親バカ)

    最近は「尾道ぶどう」の箱がお気に入りです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiiragiclaft.blog85.fc2.com/tb.php/167-c9b89b74
この記事へのトラックバック


最近の記事


