--年--月--日 --:--


型染め。

2011年08月11日 19:19

「第2回 SELECTSHOP MTI 祭り in 尾道」で開催された“型絵染cobynさんと手ぬぐいを染めよう”ワークショップに参加してきました。

0mtw.jpg


先日の影絵ワークショップ同様、ハハはあっち行って状態のお嬢。
反抗期ってめんどくせ~。


お嬢も柊印もまったくの初心者。やり方を教えてもらい、好きな型紙を選んで、お嬢も最初は神妙に慎重にやっていたのですが、本番の手ぬぐいに突入してからは、色をのせる楽しさに夢中になり、こんなにぎやかな作品ができあがりました。

0mtw2.jpg

終わって帰る間中、「楽しかった~」って言ってて、車でぐっすり寝てたので、出し切ったんじゃろうね。


柊印も体験させていただいて、オアシスなラクダ柄の手ぬぐいを作りました。
色自体がとても鮮やかでかわいい色ばかりで、どれを使っても素敵な作品になること間違いなしです。

ばあばとじいじにお土産にあげるコースターも家族分染めあげてくれて。。。
お嬢に付き合ってくれたMTIちゃん、cobynさん、ありがとうございました。

0mtw1.jpg

そして、次の日。
お嬢は、ばあばとじいじへのコースターを持って、名古屋まで新幹線で一人旅に出かけていきました。

0sks.jpg
 
楽しんでおいで~。


コメント

  1. SELECTSHOP MTI | URL | 8hsLurrY

    お疲れ様です☆

    いや~~~
    媛ちゃん、さすがです!
    ぶっ続けで約3時間。集中力、気力、体力かないません・・・
    楽しんで頂けて本当に嬉しいです。壺旻さんも、喜んでます!
    出来上がった手ぬぐいを見ると、元気になれます!
    コースターも、すごいかわいいですよね~

    私も、も少し「自由」な感じのモノ作りたくなりました!
    ありがとうございました。

  2. おね | URL | -

    Re: お疲れ様です☆

    MTIちゃんへ

    長時間付き合って頂いてほんとにありがとうね!
    ありゃほっといたら染料全部使い切る勢いじゃった。。。。

    明日から2日間、お世話になります!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiiragiclaft.blog85.fc2.com/tb.php/165-13853aac
この記事へのトラックバック


最近の記事


