--年--月--日 --:--


広島丸。

2011年07月07日 14:19

海でテンションあがる、柊印です。


お嬢のクラスが、「海の月間」行事の一環である、広島商船の練習船「広島丸」の海上教室と体験航海に参加することとなり、引率に行ってきました!!

航海~。(クルージング~。)

0ship1.jpg


あいにくの雨(!)模様となりましたが、尾道大橋のしたをくぐって向島をぐるっと一周。
雨が強くなるまでは、甲板でクルージングを楽しめました。
船っていいな~海いきて~!


「広島丸」は練習船なので、教室もあります。居住区はちょっと狭いけどなかなか快適そうでしたよ。
操舵室やらエンジンルームやら、惜しげもなく内蔵部まで見せて頂きました。

エンジンルームにはこんな遊び心も。。。

0ship.jpg


お約束のライフジャケットも着用させていただき、普段はお目にかかれない、非常食のビスケットなどたくさんのお土産もいただきました。海上教室を開いてくださって、ありがとうございました!!
お嬢の小学校は山の方にあるので、とてもいい経験になったと思います。

0ship2.jpg


この「広島丸」から、世界の海を股に掛ける人材が幾人も旅立ったはずです。
お嬢のクラスの中からでるかも?ですね!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiiragiclaft.blog85.fc2.com/tb.php/155-bea85581
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


