--年--月--日 --:--


田植え。

2011年06月16日 10:29

0tnb.jpg


おとなりのおばちゃんから、稲の苗が余ってるけど誰かいらんかね~。と言われと言われたので、少~しだけ頂いてmy田んぼ(火鉢)に田植えをしました。

元田んぼだった畑から土嚢袋に2袋土をもらってきたんだけど、もうちょっと土を入れた方がよかったかな????

もう少し水が落ち着いたら、オタマジャクシとかホウネンエビに泳いで頂こうかと思っています。

柊印が子どもの頃、近所に一軒だけ牛で田んぼを耕すおじいちゃんがいて、そこの田んぼにだけはカブトエビがいたのを懐かしく思い出しました。

my田んぼのご近所にはメダカ君の住居もあるので、庭がにぎやかになったような気がします。

0medaka.jpg

↑ご近所さん。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiiragiclaft.blog85.fc2.com/tb.php/149-a15fe9fe
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


