--年--月--日 --:--


ほめ殺し大作戦。

2011年05月18日 09:44

0home.jpg


子どもをほめるって、簡単そうで難しい。。。
ほめてるつもりが、最後は説教になっていたり。。。
ほめてあげたいのは山々なのに、秋の空のように移りゆく乙女心ならぬ親心。。。

そこで、柊印はそんな親のための最終兵器を開発しました!
名付けて「ほめ殺し大作戦」

用意するモノ、
memo.jpg
○メモ用紙(ほめ言葉サイズ)

enpi.jpg
○筆記用具

tape.jpg
○マスキングテープ

1.メモ用紙にほめ言葉を書く。(1枚に1ほめ言葉)
2.夜中にこっそり筆箱の内側に貼りつける。

そんだけ。。。

ポイント:メモに張る内容は、あらゆる事柄について現在出来ていようが出来ていまいが、
     よくできた、えらい!!はたまた天才!!とほめまくる。

例1)せいりせいとんできたね!
例2)人の話がよく聞けたね!すごい!
例3)えんぴつの持ち方がきれいになったね!
例4)字をていねいに書けたね!
例5)よくがまんしたね。えらい!
例6)見つけたごみをひろってえらいね!
例7)さすが!天才!

こんな感じで30枚ほど書き、ランダムに毎日貼っています。

はあ!? 効果!?
…よく解りません。。。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

A garden
お庭のハンドメイド&雑貨マーケット
A garden
5月29日(日) 10:00~15:00
尾道市原田町小原2735-1
TEL:090-2106-2042(ありき)

カントリー木工・雑貨のCOUNTRY BARNさん、ハンドメイド子供服の**mignon**さん、大人服・服飾雑貨のm・batacoさん、お菓子のやさしい食卓さん、リメイクと古道具の柊印が出店予定です。


コメント

  1. mi-ka-no | URL | PgzWUOp.

    あたしも・・・

    誰も褒めてくれない(泣
    あたしにも愛ある 付箋を!

  2. 柊印 | URL | -

    Re: あたしも・・・

    まかせとき!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiiragiclaft.blog85.fc2.com/tb.php/137-2f7fbef7
この記事へのトラックバック


最近の記事


