--年--月--日 --:--


文具支援。

2011年04月27日 10:10

jkjyuusd.jpg


お嬢の学校から被災地の子どもたちへのノート、鉛筆、ペン、消しゴム、筆箱、絵具・クレヨンなどの文房具の支援のお願いがありました。


クレヨン!未使用あった!と思って確認してみると、黒だけ使ってあったり。。。。

家捜しした結果、あまり見つからなかったのですが。。。

お嬢からは使ってないペン。(鉛筆は未使用でもすでに名前を書いてしまっていた。。。)
チチからはノート。
柊印からはレトロな鉛筆1ダース。
留吾郎からは革のペンケース。

少しだけだけど、お役に立てると嬉しいです。


wehk.jpg

先日友人からの呼びかけがあり、お嬢と柊印の絵本合わせて20冊ほど提供させていただきました。
お嬢は無類の本好きで、ちいさい子用の本でも思い入れがあり、なかなか手放す気にはなれなかったのですが、本読めない子がかわいそうだからと泣く泣く提供してくれました。
最後はヤケクソでこの本もこの本も大好きだけど、どーぞ持って行ってくれ!と言い出したのをなだめたりすかしたり。。。
すったもんだしながら集めた20冊でしたが、今朝の新聞で被災地の子どもたちに絵本が届いたという記事が載っていていました。お嬢の本も、どこかで子どもたちを笑顔にしてくれるだろうね。お嬢と一緒に嬉しく思いながら記事を読みました。


コメント

  1. ken.aya.mama | URL | wQxKi706

    娘ちゃんの思い入れのある大事な絵本もきっと喜んで読んでくれると思いますよ(*^_^*)
    絵本とお別れするのはすごく寂しかったと思います。
    絵本も寂しかったでしょう...
    でも遠い所で違う子供たちを笑顔にできるなんてとっても素敵なことですもんね♪

  2. おね | URL | -

    そうなんですよ。新聞の記事のおかげで遠くはなれていても誰かの役に立ってるってお嬢にも実感できたみたいでいい経験になりました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiiragiclaft.blog85.fc2.com/tb.php/128-b5c4e3c5
この記事へのトラックバック


最近の記事


