--年--月--日 --:--


ゆめのかたち。

2011年04月19日 09:12

4月に入ってから毎週商店街を歩いている柊印です。

先週、お嬢が千光寺かおり館で開催していた「尾道郷土作家工芸展」でのスピードくじで、尾道市立美術館の招待券を当てたので、早速行ってきました。
「ゆめのかたち 香月泰男」展。行ってみたかったんよ。

今回は三軒家からてくてく歩いて千光寺公園を目指しました。
良く知らない道だったけど、何となく歩いていったらちゃんと到着しましたよ。

いつもとは違った色んな風景に出合いました。
これはすごい。。。カオス階段。。。

0kaidan.jpg

尾道水道。
ボーっと眺めていたら、タグボートについておじさんが説明してくれました。

0suidou.jpg


もちろん美術館も満喫♪
香月泰男さんの温かみがあって、デザイン的な絵。
身近なテーマ。作品の構図。
木や廃材で作られたユニークな動物たち。
絵画も、オブジェも、版画も。。。
柊印も留吾郎もかなり刺激を受けたました。。。

久しぶりに絵を描いてみよっかなとか、
ネアリカしちゃおうかなとか、目論見中。


そして、尾道市立美術館館内にはそこここにデザイナーズチェアが配置されていて、利用することが出来ます。
もちろん、片っ端から座りましたよ。(止めるお嬢を振り切って!)

柊印のお気に入りはルードウィッヒ・ミース・ヴァン・デル・ローエのBalcerona Chair!
宝くじ当たったら買お。。。(そもそも宝くじ買わんと当たらんが。。。)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiiragiclaft.blog85.fc2.com/tb.php/125-33ca4796
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


