--年--月--日 --:--


二代目登場。

2011年04月06日 13:05

ダッチオーブンからピースオーブンまで、オーブンが大好きな柊印です。
オーブンはやっぱり火でなくちゃ!というのが持論でしたが、そうでもないのか?と言う出来事が。。。

10年以上も前に、柊印の人生で最初に自分のオーブンとして手に入れたのが電気オーブンでした。
そのオーブンはSANYOのSOB-14という、オーブントースターを縦に伸ばしたような真四角なオーブン。
ローストチキンやグラタン、パンやシュークリーム、プリン、はたまたピーナツ君箸置きまで、色々なモノをこのオーブンで焼いてきましたが、近頃元気がなく、ピーナツ君箸置きに焼きムラ(焦げたり、生焼けだったり)が出ているのだ!どうやら温度のセンサーあたりがお亡くなりになってしまったご様子。。。
だましだまし使っていたけどもう限界であろう。

このオーブンは電気なだけに温度管理が自動なので、ピースオーブン(温度管理はガスの火を調節して行うので目が離せない)にはないほったらかし安心感があったのに。。。
コンセントがないと使えない(当たり前だけど)のが難点ではあるが。。。

マズイ!SANYOといえば先日パナソニックの完全子会社になっちまった!
SOB-14、まだ売ってるんかいな??


SOB-14(DGR).jpg


あったあった~!しかし売っているのはケーズデンキのみ。。。
しかもデザインも当時と変わらずの全く同じあのお方。
と言うことで早速注文し、二代目オーブンが登場してくださいました。
こんなにピッカピカな時代もあったのね。。。。

ネットで色々見ていたら、このオーブン、かなりの人気商品らしい。
パンも焼きムラがないとか。そんなすごいオーブンだったとは。。。
そう言われてみれば、確かにピースオーブンを手に入れて焼いてみた時にSOB-14とあんまり変わらないなと思ったな。ピースオーブンが来てからはピーナツ君専属オーブンと化していたが。。。
わ~!!見くびっていてごめんなさ~い!


そういやうちの冷蔵庫もSANYO「&Smart」だった!
この冷蔵庫もシンプルで、デザイン・機能ともに満足です。


あなたがいなくなってしまって、自分の本当の気持ちに気づきました。
実は、あなたのことがずっと好きでした!
I LOVE SANYO
めぐり逢わせてくれてありがとう!
ケーズデンキ
被災地でもある茨城に本社があるのに、迅速に手配してくださってありがとうございました!!
電気もSOB-14も大切に使用させて頂きます!!


コメント

  1. kenayamama | URL | wQxKi706

    あっ!このオーブン見たことありますよ!
    うちの実家もこれ使ってますよ§^。^§
    これってそんなに人気ものなんですね。
    知らなかった...
    母に教えてあげよっと♪

  2. 柊印 | URL | -

    kenayamama さま

    大事にしてあげてくださいね。
    失って気づくありがたさ。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiiragiclaft.blog85.fc2.com/tb.php/121-e2a27a69
この記事へのトラックバック


最近の記事


