--年--月--日 --:--


まだいじる。

2010年09月15日 06:33

いじり終わったはずのブログですが、
しつこく水面下でいじり続けてました。

先日、広島ブログのリンク画像を勝手に作ったので、
あれ?勝手に作って大丈夫か!?と急に不安になり、
広島ブログに問い合わせたところ、

「広島ブログへのリンクとはっきりとわかるようなものであれば
リンク画像をご自身で作成されることには問題ございません。」

というご回答をいただきましたので、安心して、
もういっちょ簡単に作ってみました。(ダウンロードはご自由に)

hirorisu.gif

画像サイズはwidth="150" height="109"です。

面白いのでまた色々作ってみよう♪




jhgf.jpg


fc2ブログでは画像挿入時に、画像にリンクが張られます。
いらないリンクタグが追加されるので手動でhtmlを操作してましたが、あまりに面倒だったので調べてみると、簡単に画像だけ挿入することが出来ました。

環境設定>投稿設定>画像のリンクの画像を「画像タグのみ」挿入に変更するだけでした。

今までの無駄な時間はなんだったんだろう。。。。


11件しかエントリーはないですが、カテゴリのツリー化もしてみました。
ありがたいことにプラグインを追加するだけで簡単に出来ます。
使ってみたのはヒヨコ君増殖中の親子カテゴリ用プラグインです。

親カテゴリと子カテゴリの関係性が一目瞭然で、カテゴリがすっきりしますね。


ちなみに、未だにブログを使いこなせません。
ごちゃつくので最新コメントを表示することもしてないんですが、問題ないのでしょうかね。

↓ブログの使いこなせないものランキング

1トラックバック
2RSS
3カレンダー

誰かに詳しく教えて欲しい。。。




ブログをいじるにあたり、ifナイター中継さんのブログカスタマイズを参考にさせていただきました。


コメント

  1. 晴ちんママ | URL | JnoDGgPo

    とっても可愛い広島ブログのタグ
    使わせてもらいますね♪
    私は、まだまだブログ改造中というか勉強中...
    どうぞ宜しくお願いします。m(__)m

    そうそう、リンク貼らせて頂いてもいいですか?

  2. おね | URL | -

    どうぞどうぞ。使って頂けたら嬉しいです。
    リンクもご自由に!

    わたしもまだコメントとかようわかりません。。。。

  3. 晴ちんママ | URL | JnoDGgPo

    有難うございます!(*^_^*)
    では、早速リンク貼らせて頂きま~す☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiiragiclaft.blog85.fc2.com/tb.php/12-115a391f
この記事へのトラックバック


最近の記事


