--年--月--日 --:--


尾道散歩。

2011年04月02日 20:43

尾道を歩くことなんて滅多にないから普段行かれない所を歩きたい。
という近所友達と、子連れで尾道散歩してきました。

0nekonote.jpg

基本的にノープランのこの散歩。
まずは山手をてくてく歩いて一番の目的の「ネコノテパン工場」へ。
尾道手しごと市の開催される宝土寺でみんなで買ったパンを食べました。
桜はやっと咲き始めた感じ。来週の手しごと市は満開の桜の中で開催かもです!

0senkouji.jpg


そのあと歩いて千光寺へ。いつもなら上がるときは車かロープウェー。
だけど、今回は下りをロープウェーにして歩いて上がりました。(←これが大正解!上りのロープウェーはすごい行列でした)

下ってからは買うわ食べるわ。。。。
みやちで子どもたちもラーメンを分け合って食べました。
子どもをせかす母(並んで待っているお客さんがいるので)にゆっくり食べさしてあげて、って言ってくれたみやちのお母さん。ありがとうございました!!感謝!!

さらにデザートにからさわのアイスモナカまで食し、新しくできたドーナツ屋さんでドーナツを買って帰りました。

途中でいつも柊印を応援してくれるセレクトショップchocotokoのチョコちゃんに三軒家アパートメントのフライヤーを置いてもらったお礼に行きました。


0saharam.jpg

みんなと解散してから、栗原通りの大正時代から続いている自転車屋さん「佐原モータース」へ。
柊印の郵政メイトくんを購入したお店です。古い郵便局の棚がいらなくなるので見に来てほしいと言われていたので、ついでに寄ってみました。店先をリメイクして、遊びにきてもらいやすいお店作りをされるそうなので、出来上がりが楽しみです。


コメント

  1. 晴ちんママ(bluebox) | URL | JnoDGgPo

    え~っ!?
    私も今日、CHOCOTOKOさんに行ってきました♪

    尾道散歩、イイですね~♪(*^_^*)
    何度行っても飽きない尾道...
    大好きです♪♪♪

  2. おね | URL | -

    CHOCOTOKOで、晴ちんママさんの作品見たよ!
    すでに人気みたいよ。すごいね~!
    来週あたりは桜がきれいだろうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiiragiclaft.blog85.fc2.com/tb.php/118-52066687
この記事へのトラックバック


最近の記事


