--年--月--日 --:--


家族。

2010年09月11日 20:31

我が家の家族を紹介します。

SN3F0171.jpg
10歳のおばあちゃん猫、『ぶう』。現在のニックネーム『らっぱちゃん』
しっかり者の頼れるおねえちゃん。
お嬢がお腹にいるときから、お嬢と寄り添ってくれています。

お嬢も、媚びず正直で凛としてる、そんなおねえちゃんのように育って欲しいと、本気で思います。
先日、落葉状天疱瘡という病を患い、ステロイド剤とお付き合いを始めました。



SN3F0526.jpg
7歳の甲斐犬『うと』。現在のニックネーム『ぱーやん』。
お嬢が生まれてすぐ、山梨の仙人小屋からやって来ました。
父犬は『うど』、母犬は『つくし』。仙人小屋の子達はみんな山菜の名前がついています。
怖いイメージの甲斐犬ですが、非常に人懐っこい性格です。
父犬『うど』は狩りで命を落としたそうです。
『うと』はというと、狩りは…できません。。。。。

ちょっと間が抜けてるところがかわいい奴。



SN3F0536.jpg
年齢不詳の『とき』
いつも困り顔の元野良犬です。舌が一部欠けているので、いろんな苦労を経て我が家へやって来たはず。。。
初めて我が家にやって来た時がすでに臨月。
『うと』の小屋で6匹の子犬が生まれ、5匹里親にもらわれていきました。
1匹『おこま』が我が家に残りましたが、去年他界。

出産の時、『うと』が自分の小屋を明け渡し、おろおろしながら出産を見守っていたのが印象的でした。




いつまでも、いつまでも、我が家で和ましていてほしい、みんな大事なうちの家族です。



広島ブログ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)


    最近の記事


