--年--月--日 --:--


原発事故に対する思い。

2011年03月15日 10:38

zxghyuuu.jpg
当たり前の毎日がこれほどまでにありがたいなんて。。。
今日はお嬢の8歳の誕生日です。生まれてきてくれて心からありがとう。


未曽有の大災害のニュースに心を痛める毎日です。。。。
節電に関するチェーンメールも蔓延していますね。

首都圏だけではなく関西でも電池等の買い占めが起こっています。
パニックを防ぎ冷静に対処するには正しい情報と知識、それに前向きな姿勢です。
自分だけはと言う考え方では何も生まれませんよね。
被災地からも遠く、まだいつもの日常で生活できている私達にできることは前進することです。


安全でクリーンなエネルギーであったはずの原発が国民に牙を剥いています。
地震で計り知れないダメージを負った人々にさらなる追い打ちをかけています。
それでももっと電力が必要ですか?原発は必要ですか?


今朝はニュースの東電の説明に釘付けでした。。。。。
原発事故に関しては情報の開示は不十分だと思います。
不十分な情報では憶測でパニックを起こしかねません。
国民は正しい情報を受け止め対処していくことができるはずです。


昨日、嬉しい前進のニュースも!
福島第1原発での事故発生を受けて山口県知事が上関原発の工事中断を要請したというニュース!
やった!!
中国電力は「申し出の趣旨を重く受け止める」と回答。

ドイツでも首相が原発計画の見直しを表明しました。

現在、我が国ほど原発の恐ろしさを痛感している国はありません。
世界で唯一の被爆国であり、さらに、原発事故に直面している国です!
いち早く「脱原発」を宣言するべきです。



最後に現在も福島第1原発で待避せずに命懸けで被害を最小限にとどめようと働き続けている50名の職員の皆様に敬意を表し、ご無事を心からお祈りします。


コメント

  1. うっかりねこ | URL | -

    山口県知事good job!

    祝島あたりはお魚もそうだけど
    美味しいひじきが採れるんだよね。
    早く工事中止して欲しいわ・・・。
    あらためて、知らなきゃいけないことが
    たくさんあるって思う。

    8歳おめでとう!!
    プレゼントはやっぱり本?

  2. 柊印 | URL | -

    ほんとgood job!いい判断だと思うよ!!

    お嬢にはバムとケロの新作と絵本と、クリスマスあたりからチクチク言ってきてたインラインスケートをあげたよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiiragiclaft.blog85.fc2.com/tb.php/108-2734b6e5
この記事へのトラックバック


最近の記事


