--年--月--日 --:--


サヴォイの日。

2011年03月13日 19:57

金曜日、PTAの部会の打ち上げを兼ねて、サヴォイへランチに行きました。
今回は豪華にオムライスを頼みました。
何を隠そう、柊印は「サヴォイ」中毒です。

savoi.jpg


丁寧に作られたお料理。やっぱり美味しい~!
みんなとワイワイランチするのって楽しくて、時間を忘れて楽しんでいました。

それから帰宅すると自分たち楽しんでいたまさにその時間に、東北地方太平洋沖地震が起こっていて、あまりにも大きなニュースに愕然。。。。。
受け入れられないような甚大な被害の数々。原発事故の恐怖感。。。

その日は家族そろってご飯を食べられる幸せを噛み締めながら夕飯をいただきました。
被災した方々には心からお見舞い申し上げます。

チチも1992年エジプトのカイロ地震で被災しました。
そのときは、イスラエルの軍事侵攻だと思ったそうです。

ばあばたちは東海地方に住んでいるので、人ごとではなく、阪神大震災以来、薬や懐中電灯などを必ず枕元に置いて就寝するそうです。うちは地震に対して防災意識が低いので避難用に何も準備してない。。。。。
日頃の防災意識、見直さなければ。。。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiiragiclaft.blog85.fc2.com/tb.php/106-b38e54f8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


