--年--月--日 --:--


レトロなAction

2010年09月13日 10:16

味のある写真を撮るなら、トイカメラ?
懐かしい雰囲気なら、ヴィンテージカメラ?

フィルムカメラ、大好きなんですが、
フィルムカメラを使うと、フィルム代と現像代ってけっこうかかる。。。

Photoshopをお持ちなら、携帯やデジカメなどで撮影したフツーの画像を簡単に味のある写真に変えることができます。

レトロなPhotohopアクション

phm13_0829-s.jpg
元画像です。












ameri.jpg
ちょっとわかりにくいですが、映画「アメリ」風エフェクト『Amelie Effect』











Lomo (Light Vignette)
人気のトイカメラ「LOMO」風エフェクト『Lomo』











holgahigh.jpg
こちらも人気のトイカメラ「Holga」風エフェクト『HolgaRoid Generator BW』
ちゃんと正方形なのが心憎いですね。






loneretoro.jpg
他にも、トイカメラ風ヴィンテージ写真のようになる『Retro Love』











retoro.jpg
EXPO'70のイメージ『Retoro Action』エフェクト。














本業のDTPの方でもよく使用させてもらっています。
普通のデジカメ写真でも色々遊べますよ。




広島ブログ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiiragiclaft.blog85.fc2.com/tb.php/10-24641422
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


