--年--月--日 --:--


勉強がてら

2010年08月30日 11:12

asdf.jpg
残暑の厳しい今日この頃。
勉強がてら、ブログを作成してみました。
このブログのテンプレートはシンプルで可愛いNefertさんのテンプレートを使用して、タグをこちょこちょいじらせてもらってます。


Movable Typeでブログを作成したことはありますが、レンタルブログは初めてです。
タグがよく分かりません。用語もよくわかりません。。。
エントリーに広告が表示されるので調べたら環境設定で消すことができると判明しましたが、一度「表示する」にしたら1週間は表示をしないと消せないことが判明しました。
なにかと難しいですね。。。

右カラムの編集はどうするのか悩みました。
テンプレートタグをいじってもダメっぽいので途方に暮れていたら、
プラグインの設定をすれば良いことに気が付きました。
やってみると意外に簡単!?



三日坊主な私ですが、果たしてこのままブログを続けることは出来るのでしょうか!?

風琴にて


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)


    最近の記事


