--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「プラ板大作戦」で諜報活動!

2013年11月29日 22:14

SNSの鎖国でぬるま湯生活!更に蜘蛛の巣だらけの柊印通信へようこそ!


柊印の裏の裏の顔(裏+裏=表?)。
大きな声では言えませんが「プラ板大作戦」に潜入し、スパイしてきました!
プラ板って、絵を書いてオーブンでチン!のあれです。お嬢も一時期ハマってよく作ってましたが、あれを自分がやる日が来るとは。。。

↓こういうやつね。(お嬢作)
pla1.jpg


誘ってくださったのはSelectshop MTIさん。プラ板を使って、もはやプラ板とは思えないクオリティの作品を作られています。(プラ板以外の作品もめちゃくちゃかわいいんです!!)

秋から柊印の古書部門はお嬢が店長で、自分が読んで面白かった本を選んで「夜長文庫」としてイベントで販売させて頂いています。折角の機会なので「夜長文庫」店長(お嬢)とバイト(柊印さん)用バッジを作成しました。

今回はお嬢の描いた「夜長文庫」のイラストを持って行って、なぞればよしの簡単作戦の予定だったのですが、元絵が大きすぎたため結局描き直し。似ても似つかぬものになってしまった。。。。大きいプラ板は焼くときに失敗の可能性が高くなるそうです。メモメモ。。。後でボスに報告せねば!


MTIちゃんがとても丁寧に説明してくれるので、言われるがままに見事に操られ、オーブンの中でのたうち回るプラ板を見せつけられてこともあろうに怖気づいちまったぜ!(焼き上がりまで押さえつけ用の本を持ってスタンバって待つという操られっぷり。。。。)そういえば、プラ板楽しい〜!とかハマる〜!とかいう声よく聞いた。きゃつら、寝返ったな!

pla.jpg
(↑オーブン前)


作成したプラ板は明日11月30日(土)尾道三軒家アパートメントで一日だけ展示されます。豪華アーティストの皆さんの作品もたくさん展示されています!同じ部屋から生まれた作品とは思えない個性的なものばかりです!
MTIちゃんのお店もこの日で卒業となるので、是非この機会に御覧ください。



そして、今回学んだことを活かすためにも、またプラ板ワークショップ開いてください!1人で黙々と作れません!

スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。