--年--月--日 --:--


リペア。

2012年05月11日 15:02

トランクのリペア、はまってます。

SN3F0715.jpg


古いトランク、そのまま使えるのがベストなのですが、内布が痛んでいるのが多い。。。。

素人技術なので、自分の出来る範囲でしか直せないのですが、試行錯誤しながら何とか使えるようにするのが好きなんです。

布を張り替えたり、テープ貼ったり、革で補強したりしながら、ついでにポケットも型を取って、別の布でつけてみましたよ。お約束の名札付きです(笑)しかし、足割リベット、いいのがなかなか見つからない。。。どこに売ってんの!?

0inside.jpg


まだリペア中にもかかわらず、既に使用してます。。。。。



明日のふくやま手しごと市へも荷物詰めてもって行きますよ!




1205fukuyama.jpg

第9回ふくやま手しごと市
開催日:2012年5月12日(土)13日(日)
    ※柊印は12日のみ出店
時 間:10:00~16:00
場 所:福山市霞町1-10-1
    まなびの館ローズコム芝生広場2214


ミンナミン。

2011年07月13日 10:31

「おまえの好きそうなドリンクあるぞ。」と、チチが持ち帰ってきたのは、、、、

0minna.jpg

オロナミンC?いや、よく見ると、スクリューキャップ!
これなるはミンナミンCドリンクなるぞ。

0mmc.jpg


並べて比べてみると、デザインも酷似。
キャッチコピーは「みんみん皆のミンナミン」。
ミンナミンの方がオロナミンより親しみやすい気さえするから驚きだ!


お味の方は、、、まだもったいなくて飲んでません。
お疲れ気味の柊印も元気ハツラツになるかしら!?

みどり色。

2011年02月03日 10:20

みどり色、好きなんですよ。
みどり色のレトロな食器、個人的に集めています。


ちっぽけ商店も無事終わり、久々に仕入れに行ってみたら、
みどり色のかわいい食器に出会いました。

ahji.jpg

こうして、倉庫はまたしてもふくれあがるのであろう。。。。


↓次回の参加イベントは

sousaku.jpg

「創作マルシェ」
2月26日(土)・27日(日)10:00~16:00
福山ロッツ5階 イベントスペース(珈琲館前、廣文館奥)

2日間とも、素敵なお店でいっぱいですよ。
※柊印の参加は2日間の予定が、26日(土)のみになってしましました。ご了承ください m(_ _)m

レトロなお皿、また。

2010年11月09日 20:59

MALKTでレトロなお皿が売れたので(といっても数枚ですが。)
補充するために(必要ないかもしれないが好きなのだ!)仕入れに行きました。
鳥獣戯画のレトロなお皿、発掘しました。柊印的にはかなりツボ!
osararetro.jpg

レトロなお皿の何が好きかって、柄のかすれ具合や、大量生産にもかかわらず手作り感があるところも好きですが、裏の銘(ブランドロゴ)が相当好きです。
お皿自体がビミョーでも、この銘が良ければ一気に合格ラインに。
逆にお皿が良くても銘がないとかなりガッカリします。

…わがままですか?

CHINAってあるけど磁器の意味で、made in JAPANですよ。お間違えなく。

人気のお茶碗にもかわいいのが仲間入りしました!
お茶漬けによさそうな形。次回の行商が楽しみです。
ocyawan.jpg

行商といえば。。。イベントラッシュの今日この頃ですが、14日(日)10:00~16:00フリースタイルフリマ「毎日が日曜日」が三原市深町の山の上の住宅街で開催されるそうです。まだまだ出展者募集中らしいですよ。出展料500円で敷地がすんごい広いらしく、ブースの大きさも自由なのでなんか面白そう。柊印も現段階では調整中ですがなんとか出る方向でがんばってみてます。

レトロなお皿

2010年10月31日 07:25

SN3F0674.jpg
イベントに持って行ってもそんなに売れないレトロなお皿たちです。(涙)
それでも柊印はこんなレトロなお皿が好きなのでしついこくしつこ~く持って行くのです。


古道具商として参加するイベントはこちら。

11月3日 の MARKT[マルクト]
(福山市引野町Knick Knacks第2駐車場にて)

12月12日笠岡カントリーマーケット
(笠岡市民会館 笠岡市6番町1-10)

あんまり行商できるイベントがないので、たまったレトロな食器や雑貨で押し入れがパツンパツンです。




秋らしく、食器は陶磁器多めで頑張って運んでいこうと思います。
すんごいかわいい林檎の角皿もあるよ。(姫フォーク付き。これも一枚も売れてない。。。ナゼ?)
これ↓
SN3F0682.jpg


最近の記事


