--年--月--日 --:--


ロケット

2010年10月24日 17:05

rkt

ビュンビューン!!
久々のgifアニメ。
コマ数過去最大。

そろそろflashにするべき?

初の!

2010年09月19日 16:17

nezumi

お嬢の作ったねずみの指人形で初のパペットアニメ(?)に挑戦しました。
背景はうちの縁側ですが何か?

トコトコ歩く感じにするのって意外に難しかったです。出て来るとこをもうちょっと工夫したいところです。

しつこくgifアニメを作り続けている柊印ですが、映画『80日間世界一周 』や『おかしなおかしなおかしな世界』、『ドリトル先生不思議な旅』などのオープニングやエンディングに流れるアニメーションが大好きなんです。
いつかはアニメーションを作ってみたいと憧れていたので楽しくてつい。。。。



好きなアニメーターはやはりユーリ・ノルシュテイン
ノルシュテインのアニメは神の領域です。
『霧につつまれたはりねずみ』のトレーシングペーパーによる霧の表現は秀逸です。音楽も素晴らしい!
15335946.jpgトレーシングペーパーを霧の表現で使う技法は、ブルーノ・ムナーリの絵本『THE CIRCUS IN THE MIST』(きりのなかのサーカス←邦題)にも使用されていますね。この本は手製本で作られるので、一度には限定数しか出回りません。


パペットアニメではやはり『チェブラーシカ 』のロマン・カチャーノフですかね。『ミトン』は犬好きにはたまらないです。

まだ当分アニメ熱は冷めそうにないですね。


hirorisu2.gif

さらに

2010年09月17日 10:46

ヘリ、飛んでみた。

heri1
しつこい??

hirorisu2.gif

リニューアル

2010年09月15日 20:09

動きを改造しましたよ。

hirorisu2.gif

しつこい??


最近の記事


